エステやクリニックで施術ができる脱毛には、レーザー脱毛や光脱毛などがあります。これらの脱毛方法は、毛根に直接ダメージを与える事によってムダ毛の永久的な脱毛効果が期待できる脱毛方法。しかし、「永久脱毛」ってどのぐらいの期間、永久的な効果が持続するのか気になりますよね。

 

エステやクリニックでの脱毛は、同じ脱毛方法でも医師が常駐しているクリニックとそうでないエステとでは、照射出力が全く異なります。医師がいる医療機関なら、医療行為として毛根を破壊する事ができるので、確実な永久脱毛の効果をスピーディに実感する事ができます。しかし、医師のいないエステでは、毛根を破壊する医療行為をする事ができないので、毛根を破壊しない程度のギリギリの出力で施術が行われています。何回も施術する事によってエステでも永久脱毛効果は期待できますが、クリニックで脱毛をするよりも時間がかかってしまうようです。

 

プロに施術してもらう永久脱毛でも、1回の施術で永久的な脱毛効果が期待できるというわけではありません。レーザーや光を照射しても、毛穴の毛根全てに壊滅的なダメージを与える事ができるというわけではないので、完全にムダ毛レスになるためには、何回かの施術を行なうことが必要になります。また、毛周期によっても毛穴へのダメージが異なるので、タイミングを見ながら施術をする事も必要です。

 

何回ぐらいの施術でムダ毛レスな永久脱毛ができるかというと、その人の毛量や毛周期にあった施術をしたかどうかなど、いろいろな要因によって異なります。一般的には、エステでの施術なら1年〜1年半ぐらい、クリニックでの施術なら半年〜1年ぐらいで完全に無毛になれるのが目安。施術回数は、その部位の毛周期に合わせてエステなら10回前後、医療クリニックなら6回前後を目安にすると良いみたいです。

 

家庭でできる脱毛方法の中にも、永久脱毛に近い効果が期待できるものもあります。しかし、照射出力が弱いので、永久脱毛を期待するよりも、ムダ毛の毛量を減らすつもりで活用すると良いでしょう。

 

お得な家庭用脱毛器をアマゾンで探す!

 

家庭用脱毛器 当サイト人気ランキングを見る!