永久脱毛とは、脱毛処理をした毛穴からムダ毛が再生して来ない脱毛方法のことで、エステやクリニックなどで施術を受ける事ができます。永久脱毛は光脱毛やレーザー脱毛などの脱毛方法が採用されていて、毛根に直接ダメージを与える事によって、ムダ毛を作っている根源でもある毛根ごとツルリと取り除く事ができる脱毛方法です。

 

毛根を直接破壊する永久脱毛は「医療行為」として考えられているため、基本的には病院やクリニックなど、医師が常駐している専門機関でなければ行なう事ができません。しかし、毛根を破壊しないギリギリの照射出力で施術ができるエステでの脱毛でも、クリニックでの脱毛と比べると施術回数は多くなってしまいますが、永久脱毛と同じぐらいの効果を期待する事ができます。

 

永久脱毛には、レーザー脱毛と光脱毛があります。このうち、レーザー脱毛は一度の照射で毛根を破壊するパワーが強いというメリットがありますが、一度の照射で脱毛できる面積が狭いので、面積が広い部分を脱毛しようとすると時間がかかってしまうというデメリットもあります。一方、光脱毛の場合には、一度の照射で広い面積の脱毛ができるので、施術時間が短くて済むというメリットがありますが、レーザー脱毛と比べると、ムダ毛が生えてこなくなる「完全脱毛」の状態になるまでは少し施術回数が多くなってしまうというでメリットもあるようです。

 

エステやクリニックなどで行われている脱毛方法と同じ方法が採用されている家庭用脱毛器もあります。脱毛のメカニズムは家庭用脱毛器でも、エステやクリニックなどでも同じなのですが、劇的に異なるのはその照射出力。家庭用脱毛器は照射出力が弱いため、繰り返し使っても完全な永久脱毛効果を実感する事は難しいようですね。ただし、家庭用脱毛器の弱い出力でも毛根にダメージを与える事はできるので、ムダ毛が細く薄くなるという効果は期待できますし、ムダ毛が再生してくるスピードも遅くなるので、ムダ毛が気にならなくなるというメリットもあります。

 

お得な家庭用脱毛器をアマゾンで探す!

 

家庭用脱毛器 当サイト人気ランキングを見る!