夏になって半袖やノースリーブを着る季節になると、美容系の小型家電を取り扱っている量販店では、ムダ毛処理機の売れ行きがかなりアップするのだそうです。ムダ毛処理機とは、エステやクリニックなどに行かなくても家庭で使う事ができる家庭用脱毛器の事で、脱毛方法もたくさんあります。

 

・シェーバータイプ
比較的リーズナブルに購入できるのが、シェーバータイプのムダ毛処理機です。シェーバータイプといっても、男性のひげ剃りシェーバーのように肌の表面に生えているムダ毛のみを剃ると言うわけではありません。シェーバータイプの脱毛器は、肌の表面を滑らせながらムダ毛をローラーなどで引きちぎりながら毛根ごとムダ毛を引き抜くタイプが圧倒的に多いようですね。このタイプは、カミソリでムダ毛処理した時におきやすい色素沈着などの心配もありませんし、肌の上を滑らせながらスピーディに脱毛できるので、広い範囲でも短時間で脱毛できるというメリットがあります。ただし、埋没毛がおきやすかったりするデメリットもあるので、頻繁な使用は控えた方が良いかもしれません。価格は4,000円〜1万円程度で購入できるものが多いようです。

 

・カッタータイプ
サーミコンタイプとも呼ばれているカッタータイプのムダ毛処理機は、肌の表面から出ているムダ毛を熱で焼き切る処理をするタイプの家庭用脱毛器です。毛根ごとムダ毛を引き抜く事による肌のダメージが心配な人や、肌トラブルを起こしやすい人などにとっては、肌の表面のムダ毛のみを熱線で焼ききってくれる脱毛器は心強いアイテムになりそうですね。熱線でムダ毛を焼ききるので、施術中には毛が燃えるようなにおいはどうしてもしてしまいますが、説明書どおりの使用をしていれば火傷をしたりするリスクもないので安心です。

 

・照射タイプ
レーザー脱毛やフラッシュ脱毛など、エステやクリニックでも採用されている脱毛方法を家庭用に照射出力が調整されているものが、この照射タイプのムダ毛処理機です。エステなどプロの施術と脱毛の仕組み自体は同じですが、照射出力がかなり低く設定されているので、永久脱毛効果は残念ながらありません。しかし、ムダ毛の再生スピードを遅くしたり、ムダ毛を産毛に返る効果などがあるので、長期間使うにはおすすめのタイプです。

 

お得な家庭用脱毛器をアマゾンで探す!

 

家庭用脱毛器 当サイト人気ランキングを見る!