ムダ毛処理は、エステやクリニックなどで行なうこともできますし、自宅で行なう事もできます。自宅でのムダ毛処理とエステやクリニックなどでプロに施術してもらうムダ毛処理との大きな違いは「永久脱毛の効果があるかどうか」の違いですが、忙しくてエステなどに足を運ぶ時間がない人や、コストがかなりかかってしまうのがイヤな人などは、自宅でムダ毛処理をするのが良いかもしれませんね。

 

自宅でのムダ毛処理にも色々な方法があります。

 

・脱毛剤
ムダ毛の主成分であるメラニン色素を脱毛剤の化学成分によって溶かすという脱毛方法が、この脱毛剤を使ったムダ毛処理法です。カミソリでムダ毛処理した時のように色素沈着の心配もありませんし、毛抜きでムダ毛処理した時のような埋没毛も起きないのが最大のメリットですが、脱毛剤が肌に接触する時間がながいので、肌トラブルを起こしやすい敏感肌の人にとっては、もしかしたらあまりおすすめではないかもしれません。

 

・脱毛ワックス
広くて平らな太もも、ヒザ下、肘下、ハイジニーナエリアのムダ毛をスピーディにさっと処理できるのが、脱毛ワックスを使ったムダ毛処理です。脱毛ワックスは、樹脂のように強力な粘着力を持つ成分をムダ毛に絡み付けて、いっきに引き抜くという脱毛方法で、短時間でサッとムダ毛の処理ができるという特徴があります。ツルツルの美肌を今すぐに手を入れたいという人や、ビーチに行く前日にムダ毛処理したいという人におすすめです。結婚式前のブライダルエステなどでもよく取り入れられているムダ毛処理の方法ですね。

 

・家庭用脱毛器
家庭用脱毛器を購入する初期費用が5万円〜9万円ほどかかってしまうというデメリットがありますが、自宅でのムダ毛処理を長期的に行ないたい人にぜひおすすめのムダ毛処理方法です。レーザー脱毛や光脱毛など、エステやクリニックなどでも採用されている脱毛方法でムダ毛の処理ができるので、使い続けているうちにムダ毛が産毛のように細くなり、再生スピードもゆっくりになるというメリットがあります。

 

お得な家庭用脱毛器をアマゾンで探す!

 

家庭用脱毛器 当サイト人気ランキングを見る!