脱毛サロンでは、レーザー脱毛や光脱毛のように毛根に直接ダメージを与える事ができる脱毛方法が採用されています。医師が常駐しているクリニックなどで行なう脱毛と比べると、どうしても照射出力が弱くなってしまうので、永久脱毛の効果を実感するのにもかなり時間が長くなってしまうというデメリットがあります。しかし、両脇なら隔月の施術で1年〜1年半ぐらいでムダ毛レスになる事ができる脱毛サロンは、ムダ毛の処理から永久に解放されたい人に大人気の脱毛法ですね。

 

自宅でも脱毛サロンと同じような方法で脱毛できる方法があります。それが、家庭用脱毛器。家庭用脱毛器にもいろいろな種類がありますが、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛などの脱毛法を採用しているものを選べば、脱毛サロンと同じメカニズムの脱毛を家庭で経験する事ができます。

 

脱毛サロンと同じメカニズムで行なう家庭用脱毛器ですが、同じ脱毛効果が期待できるかといえばそういうわけではありません。脱毛サロンでは訓練されたプロのエステティシャンが施術を行なう専門機関。そのため、照射出力もそれなりに高く上げて施術する事ができます。一方、家庭用脱毛器は私達が自宅で気軽に使用する事を前提に作られています。そのため、照射出力も、万が一にも怪我や事故が起こらないようなレベルに抑えられています。脱毛サロンなら1度の施術でもムダ毛が全てポロポロと抜けてしまう所ですが、家庭用脱毛器の場合には、そこまでの脱毛効果を期待する事は残念ながらできません。

 

そう考えると、「家庭用脱毛器って使う意味あるの?」という気もしてしまいますよね。脱毛サロンほどの脱毛効果はなくても、家庭用脱毛器を使う事によって肌トラブルを起こすことなくムダ毛のみをすっきりと処理する事ができます。カミソリや毛抜きを使う事によっておきていた色素沈着や肌荒れ、埋没毛や毛膿炎なども、家庭用脱毛器を使えば無縁にムダ毛処理ができますし、再生してくるムダ毛も細く薄くなるので、ムダ毛を目立たなくする事ができます。また、ムダ毛が生えてくるスピードも遅くなるので、ムダ毛処理の頻度も劇的に減らす事ができるようですよ。

 

お得な家庭用脱毛器をアマゾンで探す!

 

家庭用脱毛器 当サイト人気ランキングを見る!