家庭用脱毛器を購入しようかなと検討している人も多いはず。家庭用脱毛器の中でもエステサロンや医療クリニックと同じメカニズムの脱毛法を自宅で試せるレーザー脱毛やフラッシュ脱毛などの脱毛器はとても人気がありますが、購入前にメリットとデメリットをきちんと理解しておくことが大切です。

 

家庭用脱毛器のメリットは、なんといってもカミソリや毛抜きなどでムダ毛処理するのと比べると、ムダ毛処理による肌や毛穴へのダメージがとても少ないという点ではないでしょうか。また、敏感肌の人でも家庭用脱毛器なら肌に負担をかけることなく使用できるので、肌が赤くなったり痛くなったり、かぶれたりするリスクもありません。

 

エステサロンに足を運ぶ必要がないのも家庭用脱毛器の大きなメリットですよね。自分の空いている時間を利用して気軽に脱毛できるので、忙しい人やエステの予約を取るのが面倒な人にもおすすめです。

 

エステサロンで脱毛をする場合でもそうですが、レーザー脱毛もフラッシュ脱毛も、施術直後に美肌をゲットできると言うわけではありません。毛根にダメージを与え、そのムダ毛が毛根ごとポロリと落ちるまでにかかる時間は1週間程度。つまり、それまでの間は施術をしたあとでもムダ毛が残っている事になります。明日プールに行く、なんてギリギリの場合には、エステサロンでも家庭用脱毛器でも、思い通りの美肌を手に入れる事はできません。時間に余裕を持たなければ行けないのは、家庭用脱毛器のデメリットと言えるでしょう。

 

家庭用脱毛器はまた、エステサロンと比べると照射出力が大幅に制限されています。そのため、エステと同じような脱毛効果を期待する事ができません。ムダ毛1本1本が細く薄くなっても、完全にムダ毛が生えてこない美肌を手に入れる事ができる確率はかなり低いようです。完全にムダ毛レスの美肌になりたい人は、エステやクリニックなどで施術した方が良いかもしれませんね。

 

お得な家庭用脱毛器をアマゾンで探す!

 

家庭用脱毛器 当サイト人気ランキングを見る!