近年大人気の美容家電。その中でもムダ毛が気になる季節になると売れ行きがアップする美容家電といえば、ムダ毛処理ができる家庭用脱毛器ではないでしょうか。家庭用脱毛器には脱毛方法によっていくつかの種類に分類する事ができます。

 

・ローラー式脱毛器
クルクルと回るローラーがムダ毛に絡み付いて、ムダ毛を引き抜いてくれるのが、ローラー式脱毛器です。ムダ毛を引き抜くので痛みは多少ありますが、我慢できない痛みではありませんし、リピートしているうちに痛みも少なくなるといわれています。ただし、毛根からムダ毛を強制的に引き抜くので、毛膿炎になってしまったり埋没毛がおきやすいなど、肌トラブルを起こすリスクがかなり高いタイプの脱毛器と言えるでしょう。

 

・レーザー式脱毛器
クリニックで行われているレーザー脱毛と同じメカニズムで使う事ができる家庭用脱毛器です。クリニックなどプロが行うレーザー脱毛と比較すると、基本的な脱毛方法は同じでもレーザー照射の出力が全く異なるのが特徴で、家庭用脱毛器の場合には素人が家庭で利用しても安全に使えるような出力に抑えられています。出力が抑えられているので脱毛効果もそれなりなのは仕方ありませんが、リピートしているうちにムダ毛が生えにくくなったり、ムダ毛が薄く細くなるというメリットが期待できます。

 

・フラッシュ式脱毛器
エステで行なわれている光脱毛と同じメカニズムの家庭用脱毛器で、一度の照射で多くのムダ毛にダメージを与える事ができるのが特徴です。少ない照射回数で広い範囲のムダ毛を処理できるので、カートリッジ交換頻度も少なくて済むというメリットがあります。

 

・サーミコン式脱毛器
熱線によって肌の表面に出ているムダ毛を焼き切るというタイプの脱毛器。肌に全く負担をかけずにムダ毛をすっきりと処理する事が出来るので、肌が敏感な人でも安心して使う事ができます。産毛など色のもともと薄いムダ毛でも問題なく焼き切る事ができるのも特徴です。

 

お得な家庭用脱毛器をアマゾンで探す!

 

家庭用脱毛器 当サイト人気ランキングを見る!