脱毛クリームとは、肌の表面から出ているムダ毛を化学成分などで溶かし、ムダ毛を肌の表面から一掃することができる脱毛剤の事です。ムダ毛の主成分はメラニンなので、脱毛クリームに含まれている成分がメラニンを溶かしてくれるので、カミソリや毛抜きでムダ毛処理した時のような埋没毛や色素沈着が起きてしまう心配もありません。

 

従来の脱毛クリームは、肌の表面に出ている部分のムダ毛のみに働きかけるので、肌の内側に潜んでいる毛根や、肌の内側の部分のムダ毛などには一切負担がかかりません。しかし、そうすると肌のすぐ下に埋まっているムダ毛がすぐに表面に伸びてきてしまうので、ツルツルの美肌が長続きしません。

 

脱毛クリームのそんなジレンマを解消してくれるのが、永久脱毛クリームと呼ばれるクリーム。永久脱毛クリームは、肌の内側に埋もれているムダ毛も溶かしてくれるだけでなく、毛根に働きかけてムダ毛の再生スピードを劇的に遅くする事ができるタイプの脱毛クリームです。脱毛クリームと抑毛ローションをあわせたような脱毛剤というとわかりやすいかもしれませんね。

 

永久脱毛クリームの「永久脱毛」という文字に敏感に反応してしまう人もいると思います。永久脱毛クリームでレーザー脱毛や光脱毛のような永久的な脱毛効果を期待する事ができるかというと、そういうわけではありません。永久脱毛はあくまでもムダ毛の成分メラニンを溶かす事によってムダ毛を処理する方法なので、ムダ毛の根源にある毛根を全てなくしてしまうという事はできません。

 

しかし、永久脱毛クリームには抑毛効果のある成分も配合されているので、リピートして使い続けているうちに、ムダ毛の再生スピードが遅くなったり、再生してくるムダ毛も細く薄くなったりして、ムダ毛が目立たなくなる効果は実感する事ができます。完全に永久的な脱毛効果を期待できなくても、今までよりもムダ毛処理の回数や頻度が少なくなったり、ムダ毛が目立たなくなるだけでも大助かりですね。

 

脱毛クリームおすすめ商品はこちら