寒くてセーターやジャケットなど長袖の衣類で常に腕が覆われている季節なら、腕のムダ毛も全く気にならない事も多いものです。しかし、半袖やノースリーブを着る季節になると腕のムダ毛も意外と目立ちますよね。また、制服を着て仕事をしている人にとっては、制服のシャツをまくった時にチラリと見えるムダ毛の制で、異性や同僚達がゲンメツしていることもあるかも知れません。

 

腕は割りと皮膚が丈夫な部分なので、ムダ毛処理の方法も色々な方法があります。カミソリや毛抜きなどは肌トラブルを起こす原因になりやすいのでNGですが、脱毛テープや脱毛ワックス、脱毛クリームなどを使って自宅でムダ毛処理する方法は人気があるようですね。これらの方法は自宅で気軽に空いた時間でムダ毛処理をする事ができますが、永久脱毛効果があるわけではないので、定期的に処理をしなければいけません。

 

腕のムダ毛はエステやクリニックなどでプロに脱毛してもらう方法もあります。腕のムダ毛は大きく分けてヒジ下とヒジ上に分類される事が多く、脱毛コースなどもヒジ下とヒジ上で別契約する事になります。施術の面積がけっこう広いので、リーズナブルなエステで施術を受けても、コース契約だとまとまった金額になってしまうことも多い腕の脱毛。誰もが気になるヒジ下だけ脱毛してもらい、もともと目立たない肘上は良くもうローションなどで対応するという人も少なくないようですよ。

 

腕のムダ毛処理で気をつけなければ行けないのは、夏の日焼けです。特に、エステやクリニックでムダ毛処理をしてもらう場合には、肌が日焼けしていると施術を受ける事ができません。これは、ムダ毛の主成分であるメラニンだけでなく、日焼けによるメラニン色素の増加なども全てレーザー照射などに反応してしまうから。運転しているだけでも日焼けしてしまう人や、そとを歩いているだけでも腕が真っ黒になってしまう人などは、特に気をつけて日よけのアームカバーをつけるなど工夫するようにしましょう。

 

お得な家庭用脱毛器をアマゾンで探す!

 

家庭用脱毛器 当サイト人気ランキングを見る!