ムダ毛が生えているのは手足だけではありません。普段は衣類に覆われていて自分ではなかなか気がつきにくいお腹にも、実はムダ毛が生えています。お腹のムダ毛は普段は他人からも見えないので気になりませんが、夏になってトップスの丈が短くなったりすると、少し腕を上げただけでもお腹が見えてしまうこともありますよね。そんな時、お腹にムダ毛が生えていたのでは、どんなに美脚でも、どんなに美人でも、お腹のムダ毛で全てが台無しになってしまいます。また、普段からローライズなジーンズなどを履くことが多い人は、見えていないようで他人は実は良くみているので、普段からお腹のムダ毛処理には気を使った方が良いかもしれませんね。

 

お腹のムダ毛は、どのぐらいのムダ毛がどんな感じで生えているのか、個人差があります。オヘソの周りに1,2本のムダ毛がはえているだけなら毛抜きで抜いてしまうのもありかもしれませんが、毛量が多い場合には毛抜きで抜くと埋没毛など肌トラブルの原因になってしまうのでやめた方が良いでしょう。

 

お腹のムダ毛が意外とたくさん多い場合には、定期的なムダ毛の処理をするのもおすすめです。お腹の皮膚はもともと柔らかくデリケートなので、カミソリなどで処理するのはNG。カミソリでムダ毛処理をすると、もともと敏感でデリケートなお腹の皮膚が肌荒れを起こしてしまったり、出血してしまったりするので気をつけましょう。

 

広い面積のムダ毛をスピーディに処理するなら脱毛ワックスなどもおすすめですが、お腹は痛みを感じやすい場所なので、ワックスを剥がす時の痛みが少し心配。痛みに対して自信がない人は脱毛ワックスではなく、家庭用脱毛器などを使ってこまめにお手入れした方が良いかも知れません。

 

もともと産毛のようなムダ毛が多いお腹は、抑毛ローションなどを上手に活用して産毛をさらに目立たなくする方法もおすすめです。抑毛ローションを使うとムダ毛が生えにくくなるだけでなく、生えているムダ毛も細く薄くなるので、ローライズも自信を持って履きこなせるようになりそうですね。

 

お得な家庭用脱毛器をアマゾンで探す!

 

家庭用脱毛器 当サイト人気ランキングを見る!