脱毛サロンなどで施術を受けても、施術した直後にツルツルの赤ちゃん肌になれるというわけではありません。明日ビーチに行く予定がある場合や、彼氏とのデートでムダ毛をスッキリなくしたい時などには、やはり使った直後から赤ちゃん肌になれる除毛剤がおすすめです。しかし除毛剤と言ってもいろいろなブランドからいろいろな種類がラインナップされているので、自分にピッタリのものを見つけるためには配合成分や使い方などを比較検討することが必要です。

 

除毛剤を選ぶ際には、まず配合成分で選びましょう。肌が敏感な人やトラブルを起こしやすい人は、放置時間が短めの除毛剤を選ぶことが必要です。除毛剤に含まれているムダ毛分解成分は化学成分なので、どうしても肌にダメージを与えてしまいます。そのため、敏感肌の人にとってはムダ毛を処理するために肌トラブルが起こりやすくなってしまうというジレンマもあるもの。できるだけ放置時間が短くて済むものを選んだほうが安心ですね。

 

また、除毛剤を使うと肌表面の皮脂なども除去されてしまうので、肌は乾燥しやすくカサカサになってしまうことが多いものです。除毛剤の中には、除毛した後の肌をしっとり保湿してくれる成分が配合されているものもたくさんあるので、除毛後の肌質を改善したい人なら、どんな成分が配合されているかによって除毛剤を選ぶのも良いでしょう。

 

保湿成分や肌につやを出してくれる成分はもちろん、除毛後の肌トラブルを防止したり軽減するための抗炎症成分が配合されているものもあります。自分の肌との相性がそれぞれ異なるので、口コミやレビューを参考にしながら選んでも良いですし、実際にいくつか使ってみて比較検討するのも良いでしょう。

 

また、除毛剤の中にはチューブ式になっていて、一回使い切りではなく何回でも必要に応じて使えるものもあります。1剤と2剤をまえるタイプだと保存がききませんが、チューブ式で必要な量だけを出して使えるタイプなら、何回でも使えるのでお得。コスパで選ぶのもよいでしょう。

 

おすすめの除毛剤・EpiSara(エピサラ)の詳細を見る!