家庭用脱毛器はたくさんのブランドからラインナップされていますが、その中でも髭剃りメーカーとして世界的に有名なブラウンからラインナップされているのがシルク・エピル7です。家庭用脱毛器にはいろいろな脱毛方式があり、それぞれにメリットとデメリットがあるので、利用者は自分の好みや希望に合わせて選ぶことができますが、ブラウンのシルク・エピル7では、髭剃りメーカーらしく永久脱毛ではなく、肌の表面から出ているムダ毛をすっきりと「剃る」タイプの脱毛器となっています。

 

シルク・エピル7は、ブラウン独自のクロースグリップテクノロジーが採用されているので、産毛レベルの短くて細いムダ毛もしっかりとグリップして剃り落してくれます。肌の表面から出ているわずか0.5ミリ程度のムダ毛でもしっかり剃ることができるだけでなく、首振りヘッドがついているので、肌の微妙なカーブにもしっかり対応して確実にムダ毛を剃ってくれるのです。

 

それだけではありません。シルク・エピル7はムダ毛を剃り落した後の肌をリラックスできるためにマッサージ機能がついていたり、よりリラックスした状態の中で使えるように、お風呂反り対応にもなっているのが魅力です。脱毛器のほとんどは電源を必要とするため、濡れた場所での使用は厳禁ナノですが、シルク・エピル7は濡れている肌に使っても感電の心配なく安心して使えるのが魅力です。さらに、手元が暗い場所でさっと脱毛したい時には、スマートライト機能が便利です。この機能は、手元を明るくライトアップしてくれるという機能ですが、細く薄い産毛だとなかなか目視しにくいので、こうした機能はとても便利ですね。

 

ブラウンのシルク・エピル7は、手軽に脱毛したいという人にオススメの自宅用脱毛器です。永久脱毛の効果はありませんが、カートリッジなどの交換は一切必要ありませんし、一度購入すれば、お手入れ次第では半永久的に使うことができるので、一台持っているといろいろなシーンでさっと取り出してムダ毛処理ができるのではないでしょうか。

 

電気脱毛器 シルク・エピルの詳細を見る